水島じじの自然ぼっけー

釣り、山歩き、野鳥撮影を楽しんできました。定年後、もっと色んな自然パワーを頂く為の、お散歩記録です。

水島港の海中散歩(計画)

倉敷市水島港の海中撮影を始めました

綺麗だとか、魚が美味しいとか、そんな事を言う人は・・・まずいない水島港。

工業排水を流せて、物流の拠点であれば、それで良いだけの海? なのかもですが。

メバル、チヌや鱸の他にも、大ヒラメ、ブリが釣れてしまうという可笑しな事実。

釣り好きの私の家から近いこの海を、暫くの間、観察する事にしました。

 

<水島港の見取り図>

現地をスケッチしました。

撮影ポイントが何処なのか、岸壁に設置されたボラード(船を係留する杭をボラードと呼ぶらしいです)を目安にします。図には、ボラードにNo,を記載しました。実際のボラードにはNo,が無いので、数えるしかありませんが。ただ、形と大きさが違うものがあるので、それも目印になります。

既に3回、撮影して画像を整理中です。好天で、船の作業や釣りの邪魔にならない様に進めるので、春までに全体が終わるのかな~? どうかな~? と思っています。