水島じじの自然ぼっけー

釣り、山歩き、野鳥撮影を楽しんできました。定年後、もっと色んな自然パワーを頂く為の、お散歩記録です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水島港の鳥を探して岸壁散歩

水中用カメラの更新に四苦八苦 MUSONのカメラを使用してきましたが、バッテリーが10分ももたなくなり、カメラを更新することにしました。 C製カメラは、ネット購入者のレビューを見ると・・・・(記載は控えますが)・・・・ネットで購入するのは気が進みません。エ…

水島港の海中散歩 (ナマコの糞だらけ)

水島港内のナマコ、意外と多そう 水島港内をくるりと海中散歩した際、17匹のナマコが映りました。今回はナマコを狙って撮影してみようと思います。と言っても、海底にカメラを沈めて運よく映る事を願うだけです。 ナマコの種類について調べると これまで映っ…

水島港の海中散歩 (お昼のウミサボテン)

ウミサボテンの撮影にトライしました 水島港全体の海中散歩をした時、偶然、数体のウミサボテンが映り込みました。 よく分からないけど、面白い生物だなと記憶に残ったので、狙って撮影してみました。 ウミサボテンについて調べたのですが 元々「コジキノサ…

水島港の海中散歩 (まとめ)

水島港の東西、両岸壁の海中散歩で見たもの 海中散歩<1歩目>~<十二歩目>で見た主なシーンを思い返し、水島港マップを作ってみました。港内の状況を大まかに表現したものです。 西岸壁から東岸壁へ、それぞれのマップを掲載します。 後半は、各エリアで…