水島じじの自然ぼっけー

釣り、山歩き、野鳥撮影を楽しんできました。定年後、もっと色んな自然パワーを頂く為の、お散歩記録です。

自然観察の私がUFOも観察とは

南の空を蛇行しながら超スピードで横切る2つの光

ちょっと待て、これは自然観察の日記。UFOなんて怪しい話を・・・・。しかし、事実であるし、UFOも、もしかしたら広い意味で自然の一部かもしれない。ちょっと無理やりな感じはあるが、29日に目撃した状況をここに記す。

 

29日 20時40分頃のこと

満潮が23時30分頃で、そこまでの満ち潮で釣りをしようと支度を整え、玄関を出た。車に乗る前に、ちょっと空模様を確認しておこうと、夜空を見上げた。最近、晴れなのに急にパラパラと雨が降るなんて事が、ちょくちょく有ったと頭をよぎったからだ。家の前の道から見える夜空は、周囲の低い建物に若干は遮られるが、都会ではないので広い視野で見ることができる。

 

光が動いているが速い

南向きの空を見た。目的地の水島港がそちらの方向だから。何となく。何の星かは分からないが(星座などに詳しくない)南西あたりに2つの白くて強く光る星が斜め縦に並んでいた。その星に目が行った。その時、その下を2つの光が通過した。

光の動く方角は南の空を、西から東へ向けて。大きさは夜空の大きい星くらい。何気なく、飛行機かな?と思いながら見ていたが、動きがとても速い事に気付いた。日中、暇つぶしに飛行機を撮影する事もあるのだが、見え始めてから反対側まで飛んで見えなくなるまで、数10秒、もしかすると1分以上とかはかかるものだ。その事をイメージしたら、これは、とんでもなく速く飛んでいる事になるな、と。

そして蛇行していた、これは・・・・UFOしかないか

光の色は、黄色というかオレンジというか、そんな色だった。2つとも。見つけた時は少しの距離を取って上下に並んで移動していたのだが、それがヒュ~ン、ヒュ~ンという感じで蛇行し始め、2つの光が近付いたり、離れたりしながら移動し始めた。まるで、じゃれ合っている様に見えた。それ自体、人間の飛行機ではありえないと思った。

 

そして、数秒で大空を横切って消えた

当日の夜空は、月明かりがとても綺麗な、澄んだ空だったが、光の進む方向である東側の方には若干の雲がかかっていた。動きが速すぎると感じた時、これはもしかしたら私の数m上空を虫とか何かが飛んでいるんじゃないか、それなら、空を横切る速さが早いのも説明がつく。瞬間的にそんな事も思ったのだが、その光は、東側の空に掛かった薄い雲に差し掛かると、光がうっすらとしてきて、そして消えたのだった。これは雲の中に入ったのであって、私の頭上を飛んでいたのではない。まあ、そもそも、そんな光る虫も心当たりが無いが。ともかく、その光は見える範囲での夜空の端から端を、数秒で移動したのだった。

 

結論、UFOでないのであれば何だ、説明が難しい

私が見たものは、UFOだったのではないか。それ以外の説明が難しい。

 

空を観察することにした

大変な夜だった。予定通り釣りに出掛けたが、あの光の事が気になって、空ばかり気にかけていた。釣りに集中できないなんて初めてだった。これからは、空も観察する。いつの日か、UFOの写真を投稿できればスッキリする。