水島じじの自然ぼっけー

釣り、山歩き、野鳥撮影を楽しんできました。定年後、もっと色んな自然パワーを頂く為の、お散歩記録です。

クマタカとの出会い回顧録

自然の中では時として「ぼっけー」(岡山弁ですごい)ことが起こります

まだ記憶があるうちに整理します。

子供の頃から自然に親しんで育った私が、大人になって何となく登山にはまり、

そこから、高額な一眼レフのセットを購入して、休みの度に山へ通うきっかけと

なった出来事。クマタカとの出会いをEXELのマンガで書きました。

岡山県北の下蒜山山頂での出来事。

身なりは・・・・体は綺麗な白地、顔にはゾロを思い出すキザなマスク、胸には王族が着ける様な豪華な首飾りの様な模様、翼には美しい鷹斑。深い森に棲むのに不要と感じる程美しいという感じ。

クマタカの写真は、後に別の場所で撮影したものを当てはめています。

最接近時、クマタカとの距離は10m程だった様に思いますが、気持ちが高ぶって

いたので、正確ではないかもしれません。こういう時って、時間が止まったように

感じます。不思議なものです。

この経験から、クマタカを狙って随分と撮影に通いましたが、一番の接近は、この時

でした。私の様な凡人の人生っていうのは、こんなものです。

久しぶりに、高い山に行きたくなりました。